電力自由化とは? その2  自分電力

2016/ 07/ 29
                 
電力の自由化にともない、前回のブログ記事では ソフトバンンクの提供する電力供給のご紹介をさせて頂きました。

今回の、このブログ記事では、「自分電力」 をご紹介させて頂きます。

じぶん電力を運営する日本エコシステムは2016年2月23日付けで、 小売電気事業者としての登録を受けております。(登録番号A0176号)







自分電力とは?

お客様宅の屋根に日本エコシステム所有の太陽光発電システムを設置。
お客様の初期費用は0円です。 !





ご自宅で発電した電気を、ご自宅で使用!
使用量に応じて日本エコシステムに電気料金をお支払い。






発電していない時間帯は、 新電力の最大手「エネット」の電気を日本エコシステムから供給。
使用量に応じて日本エコシステムに電気料金をお支払い。






契約期間満了後は太陽光発電システム一式は無償譲渡され、お客様の所有となります。




詳細はこちらからどうぞ

                 
        

電力自由化とは? その1 ソフトバンク電力

2016/ 07/ 27
                 
電力全面 自由化とは?

今年4月から、一般家庭でも、電力会社を自由に選べるようになってます。 すでに、ごくわずかの 知識を持っておられる方は、それぞれのライフスタイルに応じた お得な 電力会社との契約に切り替えられておられます。

2016年4月から始まった、「電力自由化」。
これまで東京電力や、大阪電力等、その他の地域電力会社等の地域の大手電力会社が 当然のように、独占企業として販売していた電気、、、

私たち庶民は、電力をどこで買うのか選ぶことはできませんでした。


しかし、2016年4月からは、大手電力会社による独占体制が崩れ、電気の契約先を 各個人(各ご家庭)でも、自由に選べるようになっています。

ご存じでしたでしょうか? すでに 消費者の2%~3%程度の皆様が 電気の購入先を 各ご家庭のニーズに合わせて切り替えられています。 


about_fig_change_play (1)




今回お勧めさせて頂いたのは、携帯電話や、インターネットで大手企業の バンクの電気供給サービスです。

いまや、 インターネット、 携帯電話や、スマホ等は 非常に普及して、現代社会になくてはならない物となっております。

このブログをご覧の皆様は、 もう 電気供給会社を切り替えられた方は、いらっしゃいますでしょうか?
もし、まだのようでしたら、ぜひ この記事を参考にして検討、考慮してみて下さいね。


私も、携帯電話1台と、スマホ1台持っていますが、 電気を ソフトバンクに切り替えるにあたり、 携帯電話との組み合わせが、とてもお得になるようなので、 ご紹介させて頂きました。

今や、携帯電話は、 各家庭でも 一人最低1台の時代に入ろうとしています。
家族構成等、御考慮の上、ご検討いただければと思います。
下記の 画像をクリックして頂ければ詳細がご覧頂けます。











ソフトバンク、電力小売り参入で電気と通信とのセット割導入 会見1 





ソフトバンク、電力小売り参入で電気と通信とのセット割導入 会見2






詳細は、こちらからご覧 頂けます





                 
    

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR